資料を探す

本・雑誌・音楽・映像を探す。情報の調べ方を知る。

本館地図

最終更新日 2024年01月18日

本館への交通案内

JR成田駅西口からお越しの方

千葉交通バス「ボンベルタ前」下車、徒歩1分。

佐原方面からお越しの方

国道51号線を直進してください。成田市役所前を通過して「成田ニュータウン入口」(交差点番号1)を右折して道なりに進み消防署の交差点を右折してください。

成田空港方面からお越しの方

国道295号線を江戸崎方面に向かい、国道51号線との立体交差を千葉方面に向かってください。
成田市役所前を通過して「成田ニュータウン入口」(交差点番号1)を右折して道なりに進み消防署の交差点を右折してください。

国道51号線、千葉・酒々井方面からお越しの方

国道51号線から成田市内に入ります。左側の山の上に「ゴルフ練習場」が見えてきたら、T字路(公津の杜入口)を左折してください。道なりに行き、左側にコンビニがある交差点(交差点番号15)を左折してください。消防署の交差点を右折してください。

江戸崎・下総町方面からお越しの方

国道408号線の交差点(交差点番号12)を直進してください。郷部大橋を渡り、重兵衛スポーツフィールド中台の先の交差点(交差点番号14)を右折してください。

栄町方面からお越しの方

大谷津運動公園先の交差点(交差点番号12)を右折してください。郷部大橋を渡り、重兵衛スポーツフィールド中台の先の交差点(交差点番号14)を右折してください。

千葉ニュータウン方面からお越しの方

千葉ニュータウンより国道464号線を右折し、日本医科大北総病院を過ぎ、ガソリンスタンドの交差点を左折します。コンビニエンスストアを右折して甚平大橋を渡ります。ガソリンスタンドを左折します。ゴルフ練習場を過ぎ、突き当りを右折してください。2つ目の交差点を左折してください。

本館の駐車場案内

中央公民館と共同の駐車場(173台分)
図書館の通用口(裏口)側に車椅子やベビーカーなどをご利用の方用の駐車場(6台分)