↑インターネットサービスへ戻る
↑メインメニューへ戻る
最終更新日2008/05/27

インターネットから手続きする場合

「新規パスワード発行」をクリックします。

新規パスワード発行

次の項目を入力します。

利用カード番号:
利用カードのバーコードの下の番号を半角で入れます。109で始まる10桁の番号です。10桁目の○は数字だけを入れてください。
電話番号:
登録されている番号を「-(ハイフン)」を除いてに半角数字で入れます。例)09012345678)
生年月日:
西暦4桁,月2桁,日2桁を半角数字で入れます。
郵便番号:
登録されてるご住所の郵便番号を「-(ハイフン)」を入れて半角で入れます。

すべて入力したら『送信』ボタンをクリックします。

仮パスワードが表示されます。

レシートは出ないので,メモしてください。

仮パスワード発行

仮パスワードから自分のパスワードへの変更方法

次に,仮パスワードを自分のパスワードに変更します。

メニューに戻り,「Myページ」(館内タッチOPACのときは「利用者のページ」)からログインして,パスワード変更を行います。

本パスワードへ

まず,Myページをクリックします。

login

利用カード番号10桁と,仮パスワードを入力します。

本パスワード変更

パスワード変更をクリックして,自分のパスワードに変更します。

来館して館内のWebOPACから手続きする場合

インターネットから手続きする場合と同じです。

来館してカウンターで手続きする場合

利用カードが必要です。

「パスワード申請書」に記入して,利用カードと一緒にカウンターにお持ちください。

仮パスワードをレシートでお渡しします。

館内のOPACまたは,インターネット,携帯OPACから仮パスワードを変更します。やり方は,仮パスワードから自分のパスワードへの変更方法をご覧ください。

パスワードを忘れてしまった場合

インターネットからは再発行できません。

身分証明書(住民票,免許証,学生証,パスポートなど公的証明書)をお持ちの上,図書館のカウンターに申請してください。

新たに仮パスワードを発行します。