ようこそ ものがたりの世界へ

. NARITA ● ▼

↑2004年度の展示情報へ戻る
↑展示情報へ戻る
↑メインメニューへ戻る
最終更新日2004/09/07


 いよいよ読書の秋!おすすめのものがたりを集めてみました。 ファンタジー,冒険,歴史ものから,古典の名作まで, どれも読みごたえのあるものばかりです。 お気に入りを探して,ものがたりの世界にじっくりひたってみませんか?



展示場面の写真


「夜明けの風」ローズマリー・サトクリフ作 ほるぷ出版

侵入者サクソン族と戦い,ただひとり生き残った少年オウェインは, 飢え怯えた少女レジナと出会う。病気の少女をどうしても見捨てることができず, 自分に残されたただひとつのもの「自由」を売って,この少女を助けようと決心するが・・・。 サトクリフの〈ローマン・ブリテン・シリーズ〉掉尾を飾る幻の傑作。 〈ローマン・ブリテン・シリーズ〉 「第九軍団のワシ」「銀の枝」「辺境のオオカミ」「ともしびをかかげて」「夜明けの風」 ある一族と,その家に代々伝わる家紋のイルカをつけた印章の指輪によって,ものがたりはつながっています。


「魔女の宅急便」シリーズ角野栄子作 福音館書店

  魔女の少女キキは,黒猫のジジといっしょにひとり立ちの旅に出て,コリコの町で空飛ぶ「宅急便屋さん」をはじめます。少女キキのよろこび,なやみ,成長をいきいきと描いた,宮崎駿監督のアニメでもおなじみの作品。13歳の満月の夜に旅立ったキキも,最新作ではもう17歳。どうぞ「魔女の宅急便」の世界を楽しんでみてください。 「魔女の宅急便」 「魔女の宅急便その2 キキと新しい魔法」 「魔女の宅急便その3 キキともうひとりの魔女」 「魔女の宅急便その4 キキの恋」



↑先頭へ戻る
↑2004年度の展示情報へ戻る
↑展示情報へ戻る
↑メインメニューへ戻る