ふしぎ!まほうのほん

. NARITA ● ▼

↑2003年度の展示情報へ戻る
↑展示情報へ戻る
↑メインメニューへ戻る
最終更新日2003/12/12


物語の中でしか出会うことのできない,不思議な世界や魔法使いに出会えるなんて,なんて素敵!どきどきわくわくするようなお話の世界にあなたもどうぞ・・・。



展示場面の写真


「魔女図鑑」マルカム・バード 作・絵 金の星社

魔女って何?魔女ってどんなことしているの?この本を読めば魔女のどんな事だってわかっちゃいます。魔女の生活,魔女の食事,魔女のファッションに至るまで何でもござれ。この本を読めば,あなたも魔女になれる(かもしれない)?! (小学生〜)


「アラビアン・ナイト」ウィギン/スミス編 福音館書店

千一夜物語の名でも知られるこのお話,もともとはアラビア語で書かれた260以上の物語集です。みんなも良く知っている「アラディンと魔法のランプ」や「船乗りシンドバットの物語」もこの物語集の中のお話のひとつです。不思議なおはなし,魔法のお話がたくさん詰まったアラビアン・ナイトをあなたも読んでみませんか。 (小学生〜)


「魔女に会った」角野栄子 文・写真 福音館書店

いろんな所に魔女はいます。いろんな所にいるいろんな魔女に会ってみたくありませんか?きっとあなたもいろんな魔女に会えるはず。 (小学生〜)


「めざめれば魔女」マーガレット・マーヒー作 岩波書店

ローラは母親と小さな弟と三人でつましく暮らしていた。ところが,ある日弟が呪いにかけられてしまう。弱ってゆく弟を救う方法は,ローラが魔女になること。そして,ローラは魔女になる決心をする。さて,ローラにはどんな試練が待っているのか。 (中学生〜)

↑先頭へ戻る
↑2003年度の展示情報へ戻る
↑展示情報へ戻る
↑メインメニューへ戻る