資料を探す

本・雑誌・音楽・映像を探す。情報の調べ方を知る。

ホーム
展示・イベント
開館25周年記念事業
おはなしおばさん 藤田浩子さんとフランさんのおはなし会

おはなしおばさん 藤田浩子さんとフランさんのおはなし会

最終更新日 2015年01月06日
| Share

成田市立図書館 図書館開館25周年記念事業

「おはなしおばさん」として知られる藤田浩子さんと、プロのストーリーテラーであるフランさんの楽しいおはなし会です。英語がわからなくても大丈夫です。おはなし会に参加して楽しんでください。
英語でのストーリーテリングやオートハープによる弾き語りや、日本語によるたのしい昔話などの語りをします。

開催日時 :2009年10月03日 (土曜日) 午後2時から3時30分まで

定員 : 80名

場所 : 図書館 本館2階 集会室 

参加には事前に申し込みが必要です。
定員になり次第締め切らせていただきます。

対象 : 子ども(3歳以上)から大人まで

参加費 : 無料

受付終了

2009年10月03日 (土曜日) 125名の参加がありました。

オンライン受付できます。または、 電話か直接成田市立図書館へ(TEL:0476-27-4646)

出演

藤田浩子(ふじた ひろこ)氏

1937年東京生まれ。福島県三春町に疎開、昔話を聞いて育つ。全国各地の幼稚園・小学校・大学・図書館などで、小道具を使ったおはなし・福島弁のおはなしを語っています。(『おはなしおばさんの詩でダンス・ダンス』より)

フラン・ストーリングス(Fran Stallings)氏

アメリカ、オクラホマ州在住。アメリカ全土の図書館や学校、語りの祭典、語り手たちの研修会で語ったり、教えたりしています。(『英語と日本語で語るフランと浩子おはなしの本』より)

主な著作:藤田浩子氏

『かたれやまんば 第1‐5集、番外編1‐2』

藤田浩子/[述] 藤田浩子の語りを聞く会

『おはなしおばさんの小道具 正、続』

藤田浩子/編著 一声社

主な著作:フラン・ストーリングス氏

『英語と日本語で語るフランと浩子おはなしの本 第1‐2集』

フラン・ストーリングス/編著 一声社

『おはなしおばさんの世界のおはなし・むかーしむかし』

フラン・ストーリングス/編著 一声社 2001年

『フラン・ストーリングスの英語の語り』

一声社 1999年 AV資料(CD)