資料を探す

本・雑誌・音楽・映像を探す。情報の調べ方を知る。

ホーム
利用案内
図書館利用案内
利用登録・利用カードについて

利用登録・利用カードについて

最終更新日 2016年06月10日
| Share

利用カード登録できる方、登録に必要なもの

※利用カードは、本人以外登録、利用はできません。

項目 市内にお住まいの方 成田市に通勤・通学されている方 注0) 市外(富里市、印西市、栄町、酒々井町、芝山町、神崎町、多古町)にお住まいの方 左記以外の市外の方
利用登録の可否 できます できます 高校生または16歳以上の方ができます できません
登録のときに必要なもの 現住所を確認できるもの 注1) 現住所を確認できるもの 注1) 現住所を確認できるもの 注1) -
成田市内に通勤・通学していることが確認できるもの 注2) お住まいの自治体の図書館等の本人名義の利用カード 注3)
利用登録ができない方はこちら

注0)成田市に通勤・通学されている方とは?

通勤:成田市内の勤務先に週3日以上の勤務形態の方を指します。
通学:小学校、中学校、高等学校、又は専門学校等に通学している方を指します(幼稚園、保育園及び学習塾等は対象外とします)。

注1)現住所を確認できるものとは?

運転免許証・保険証・学生証など公的証明書です。

注2)成田市内に通勤・通学していることが確認できるものとは?

社員証・学生証・保険証・雇用通知書など公的証明書で、所在地が成田市内と確認できるものです。
「名刺のみ」はお断りしています。社員証等の会社の所在地が東京などの場合は、「社員証等」と「名刺」でかまいません。
証明できる書類がない場合は、在勤証明書の提出をお願いします。

注3)お住まいの自治体の図書館等の本人名義の利用カードとは?

以上の利用登録カードです。(2016年5月時点)